カテゴリ:つくったもの( 6 )

かぼちゃクッキー

f0172101_1132319.jpg

バターと砂糖のすり混ぜ、長男がとても上手にやってくれた!力仕事だから助かる〜♩



f0172101_1132993.jpg
型抜きは、みんな大好き。新入りの帽子の型も♩




f0172101_1133597.jpg
チョコクリームで描きたかったんだけど、上手くコロネから出ず>_<
自由につけて食べました^ ^

あっという間になくなった〜!
[PR]
by akirwh27 | 2014-11-03 10:58 | つくったもの

【 幼稚園最後のお弁当 】

f0172101_15463587.jpg


長女の幼稚園最後のお弁当♩
ジャッキーが作りたかったんだけど…。
ただのくま⁈

喜んでくれてたのでよし!
いつも残さず食べてくれてありがとう♡
[PR]
by akirwh27 | 2014-03-13 15:43 | つくったもの

【 お弁当作り♩ 】

f0172101_1062123.jpg

お料理のお手伝いが好きな次男。
餃子の皮に、ウィンナーを巻き巻き…。





f0172101_1062116.jpg
野菜ほぼ無しだけど(*_*)
自分で作ったおかずは、特別だね♩
ふりかけは、ドバッと出ちゃった^^;





f0172101_1062261.jpg
パパ弁もあるよー!
夫のお気に入りおかずは、チキンカツ。
胸肉の節約おかずだけど、みんなが好きなおかずです♩

夫は何を入れても食べてくれるので、幼稚園弁当にかなり影響を受けたメニューになることが多いです^^;
[PR]
by akirwh27 | 2013-10-02 09:54 | つくったもの

【 プチハンドメイド 】

f0172101_7202061.jpg

余り布とゴムでリボン♩
手縫いでも簡単に出来ちゃいます。

中高生の女の子達と作りました!
布の長さによって、色んなリボンになります。
流行りの⁈ヒゲもあった!

我が家の女の子達も、気に入ってくれて良かった^ ^



f0172101_7202176.jpg

最近、髪の毛を結ぶのを嫌がるようになってきたなぁ(*_*)
[PR]
by akirwh27 | 2013-09-30 04:06 | つくったもの

スコーン&サラダ

f0172101_1610566.jpg
次男は、料理ブームがきてます!何でもやりたがる。





f0172101_1610662.jpg
一つ欲張りさんが笑





f0172101_1610783.jpg
スコーンが大好き。
久しぶりにみんなで作ったよ。
ちょっと寒い日だったのでぴったり!





f0172101_1610782.jpg
うま!
長男はいつもこんな顔して食べてる…





f0172101_1610891.jpg
別の日にはサラダも。
見えにくいけれど、ブロッコリー、卵
、魚肉ソーセージなどなど。

「春の特製サラダだよ!」と嬉しそう♪
とっても美味しかったよ^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-23 16:02 | つくったもの

先生ありがとう

f0172101_1721532.jpg
毎年、幼稚園でお世話になった先生にクラスから絵綴りをプレゼントしています。
今年は、長女のクラスで二枚、長男のクラスで一枚を作成。(両面あるのです)

早くやればいいのに、いつもギリギリになって取り掛かるのでバタバタ>_<

今年はフラッグもどきを、リバティやストライプの紙を切って貼りました。
あとは、子どもたちの絵やメッセージに写真などなど。


来年こそ早めにやるぞ!
先生方、本当にありがとうございました♩

卒園式、想像するだけで泣きそうです。
[PR]
by akirwh27 | 2013-02-26 17:10 | つくったもの