<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先生ありがとう

f0172101_1721532.jpg
毎年、幼稚園でお世話になった先生にクラスから絵綴りをプレゼントしています。
今年は、長女のクラスで二枚、長男のクラスで一枚を作成。(両面あるのです)

早くやればいいのに、いつもギリギリになって取り掛かるのでバタバタ>_<

今年はフラッグもどきを、リバティやストライプの紙を切って貼りました。
あとは、子どもたちの絵やメッセージに写真などなど。


来年こそ早めにやるぞ!
先生方、本当にありがとうございました♩

卒園式、想像するだけで泣きそうです。
[PR]
by akirwh27 | 2013-02-26 17:10 | つくったもの

おもちゃ?!

f0172101_13242599.jpg

f0172101_13242838.jpg


すっかり、この白イスがオモチャ化してます>_<

軽〜いイスだから、すぐ反対にされてます。

暖かくなってきたから、そろそろお外で遊ぼうね♩
[PR]
by akirwh27 | 2013-02-25 13:15 | 子ども

三歳おめでとう!

f0172101_9192058.jpg

あっという間に三歳になりました。
まだまだ末っ子な感じもするけれど、四月からは幼稚園生!

本人は、通うのを楽しみにしています♩親のほうが、なんだか心配>_<
一人で大丈夫かなぁ、お友達が出来るかなぁ…

言葉が遅めの次男でしたが、最近は沢山おしゃべりしてくれるようになりました♩

ポケモンが大好き!
プレゼントしてもらったポケモングッズで、毎日遊んでいます。

お誕生日会は、大好きなハンバーグにチョコケーキ。沢山食べました!

相変わらず変顔ブームは続いています>_<
動物も好きで、図鑑を良くみています。






f0172101_9192136.jpg
いつも幸せをありがとう。
三歳は幼稚園生になって、始めてのことが沢山あると思うけれど、毎日楽しく過ごそうね。
優しい笑顔が大好きだよ^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-02-21 02:55 | 子ども

四兄弟

f0172101_125839.jpg
庭からリビングに変顔。笑





f0172101_1258411.jpg
兄、敷かれてます。





f0172101_1258585.jpg
ママに三人とも怒られて、三人でごめんなさいを言いに来た。
夫に見せたら、そんな写真には見えないよ。って>_<





f0172101_1258623.jpg
将来、どんな姉妹になるなのかな?


ケンカもするけれど、いつも楽しそうな四兄弟です♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-02-18 12:50 | 子ども

priceless

f0172101_13393143.jpg
久しぶりに一緒に走ったら、すごく早くなってた!
私が遅くなったのかな…





f0172101_13393421.jpg
庭の石の中から、白い石を集めるゲーム。






f0172101_13393514.jpg
影踏みもすごーく久しぶりにした!一番白熱!影にも個性でてます笑






全然特別な遊びじゃないんだけれど、二人ともすごく楽しそうだった!
私も楽しかった!

いつも我慢させてしまいがちな、上二人。もっと一緒に遊ぼう。
とても幸せな時間をありがとう^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-02-16 13:24 | 子ども

バレンタイン2013

f0172101_17255175.jpg
パパが好きな材料ばかりを使って…






f0172101_1725534.jpg
ママと一緒に、一生懸命作ってます!






f0172101_17255544.jpg
ホワイトチーズトリフ完成♩








f0172101_17255633.jpg
チョコチップマフィンも♩
今年、長男も次男も教会のお友達からチョコを貰いました。

長男はかなり嬉しそうだった!
ラブレターもあって、最近の女子は積極的^ ^






f0172101_1725579.jpg
パパも兄弟も喜んでくれて良かったね♩






f0172101_17255881.jpg

f0172101_1726073.jpg
教会の中高生達とは、デコチョコ作り。
二月から三年振りに、中高生達の担当になった^ ^最近のバレンタイン事情を聞きながら、楽しい時間でした♩
[PR]
by akirwh27 | 2013-02-14 17:07 | 暮らし

毎日作ってます

f0172101_0352128.jpg
幸せいっぱいな絵。





f0172101_1745333.jpg
キラキラテープを使った家。





f0172101_1745542.jpg
てるてる坊主。



毎日、何かしら作っては見せてくれます。絵もお手紙もいっぱい書いてくれます♩

「ママへ」とくれた絵や手紙は箱に保存。
大きくなってまた一緒に見たいな。






f0172101_1745749.jpg
これはママから。
何につけようかな〜。手縫いで出来ちゃうのが良い!

でもそろそろミシンを出して、入学グッズを作らなくちゃ〜!

全然得意じゃないけれど、次女のワンピースとか作りたいな。
長女はもう私好みの服は、嫌がるようになってきた>_<日曜日とか特に困る…

だから、次女が着てくれるうちに、色々作ってみたいなー♩
[PR]
by akirwh27 | 2013-02-13 15:49 | 子ども

撮影会⁈

f0172101_11111540.jpg
iPhoneにしてから、ふとした瞬間を撮れるようになりました♪

この写真↑もお気に入り。
つい何枚も撮っちゃいます。







f0172101_11111649.jpg
ふわふわほっぺに、チャックの跡が>_<







f0172101_11111840.jpg
まつげがびっしり&ながーい。

大好きだよ♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-02-12 09:04 | 子ども

IKEA♪

f0172101_10202736.jpg
家族全員でやってきた!
ネットで調べておいた長男の机や二段ベッドを見る。

シンプルな机とデスクマットを無事購入。ベッドは、また次回。
一緒には車に入らないしね>_<







f0172101_10202915.jpg
IKEAは本当に楽しい‼
もっと近くにあったら、週3くらい通いたい!
遅めに行ったので、さほど混んでなくて良かった。子供たちも頑張りました^_^







f0172101_10441711.jpg

f0172101_10441896.jpg
ご褒美♪







f0172101_10203391.jpg
私もずっと気になってた時計に、保存袋、サラダボール、ハンガー、植木鉢、マスタードにチョコなどなど、細々したものも買えて楽しいー♪









f0172101_10203492.jpg
遅くなちゃったけれど、子供達も楽しかったと言ってたので、良かった!
運転してくれたパパありがとう♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-02-11 10:03 | 暮らし

ハッピータイム&幼稚園弁当

f0172101_731725.jpg
パパ至福の時。





f0172101_731820.jpg
兄も参加!
次女の声のボリュームがどんどんアップ!甲高い声を出します^_^







f0172101_731918.jpg
長男のお弁当は、可愛さよりもボリューム重視。
肉団子は、ラグビー型にして入れると大きいのが入る。
いつも残さず食べてくれてありがとう♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-02-09 06:51 | 子ども