<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

公園へ

f0172101_8305742.jpg
いとこ達で公園に遊びに行きました♪良いお天気で桜も綺麗だった〜!





f0172101_8305950.jpg
グランマが沢山遊んでくれました!






f0172101_831073.jpg

f0172101_831243.jpg

次男はこんなに近くで牛を見たのは、初めてだったけれど意外と平気だった^ ^




f0172101_831534.jpg
ジェラードも食べて満足♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-03-29 08:20 | 暮らし

お花見2013

f0172101_9532117.jpg
パパの会社の方と一緒に、お花見に行きました♪

とっても綺麗!



f0172101_9532275.jpg

f0172101_9532327.jpg

f0172101_9532340.jpg
そっちじゃないぞー!
広い公園を満喫♪





f0172101_9532417.jpg

f0172101_9532448.jpg

長女が、お礼の御手紙と絵を書きました^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-03-25 09:35 | 暮らし

家族♪

f0172101_742162.jpg

f0172101_742141.jpg

子供達が粘土で家族を作ってくれた♪

上は長男作。パパの髪型が似てる!
下は長女作。さすが女の子^ ^



f0172101_742218.jpg

長女が作ったパパ。
花輪くん?笑




f0172101_74236.jpg

次男も僕も出来るー!と自分を作ったよ♪





家族みんなを作ってくれた!
幸せな気持ちになりました^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-03-24 06:57 | 子ども

お楽しみ会などなど

f0172101_9403022.jpg
幼稚園のお楽しみ会♪
クラス発表を見てから体育館へ。
チューリップ組でした!

お楽しみ会では、幼稚園生活を説明してくれる時にこの三人が登場します!

三年前、初めてこのドラエモンを見た時はその姿にびっくり!

今年も泣いている子がいました…





f0172101_9403161.jpg
ふーん…って感じ?>_<
歌遊びなどもあったけれど、やらなかったなぁ。
上の2人もそうだった…。
ゆっくり慣れていこうね。





f0172101_9403254.jpg
プレゼントを配ってくれます。
f0172101_9403399.jpg
もらっても固まってる>_<


4/6が入園式!
あんなに小さかったのに…と思いながら、心配もありつつも幼稚園生姿を楽しみにしています^ ^





そして、そのまま久しぶりの女子会♪
三人とも今や子供が四人ずつ!
計12人の子供がお留守番してるって考えたらすごーい!

子供達をみてくれた家族達に感謝です。




f0172101_9403418.jpg
美味しいパスタを食べた後、友達が前日お誕生日だったので、ケーキも♪





f0172101_9403543.jpg
キャラメルベイクドチーズケーキ‼美味しかった〜‼

あっという間に時間は過ぎて、まだまだしゃべり足らなかったけれどお開き。

次女がよく離乳食を食べるようになって、授乳の回数も減ったので行くことが出来ました♪ずっとみてくれてた夫に感謝です^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-03-23 10:15 | 子ども

お世話になってます

f0172101_8145940.jpg
二週に一度は通ってる市場。
お肉も魚も、美味しくて激安!
お弁当のちょっとしたおかずとか、貯蔵品も買えたりして楽しい♪

朝5時には開いてるけれど、いつもは7:30頃買いに行きます。

お店の方がみんな気さくで優しくて、スーパーとは違う雰囲気も好きです。


大人数の我が家の食卓を、支えてくれています!





f0172101_815058.jpg
イカマリネ。
とっても柔らか〜い!味見でかなり食べちゃった>_<





f0172101_815185.jpg
春休み、子供たちと行ってみるのもいいな。
丸々一匹のマグロの解体とか、喜びそう♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-03-22 01:04 | 暮らし

スタート!

f0172101_802625.jpg
春休みスタート!
一人、夏の人がいまーす^ ^






f0172101_802832.jpg
休み中の昼ご飯、どんどん作る量が増える…
一品だけなんだけれどね>_<







f0172101_802936.jpg
前に立つお兄ちゃんに、次女だけ羨望の眼差し笑
四人仲良く遊ぶ姿を見るのは、幸せです♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-03-21 07:54 | 暮らし

ハイキング

f0172101_753485.jpg
教会の中高生達とハイキング。
気持ちの良いお天気の中、沢山歩きました!






f0172101_75358.jpg

f0172101_753675.jpg

桜も咲きはじめていました^ ^







f0172101_753735.jpg
小さな小さな花束♪
みんな最後まで歩けるか心配だったけれど、ワイワイ楽しく歩けて本当に良かった!
次回は、海に行きたい!なんて声も^ ^




パパと子供たちは、家でお留守番。
次回は家族でも行こうね!
[PR]
by akirwh27 | 2013-03-20 07:45 | 暮らし

卒園おめでとう

f0172101_742598.jpg
いよいよ卒園式。
長男も少し緊張気味。






f0172101_742622.jpg
大好きな先生。
卒園証書をもらえたことがとても嬉しかったそう。
体育館でも大きな声で返事をして、立派な姿を見せてくれました。






f0172101_742762.jpg
ぶかぶかだった制服も、小さくなったね。心も沢山成長したね^ ^
沢山の思い出をありがとう。
卒園おめでとう!
[PR]
by akirwh27 | 2013-03-19 07:33 | 子ども

私も!

f0172101_11533828.jpg
私だって出来るわ〜!





f0172101_1153407.jpg
シートも出せるもん!



掃除道具の置き場を変えなきゃー!>_<





f0172101_11534116.jpg
御飯の前には…
f0172101_11534368.jpg
自分で席につこうとよじ登る!
[PR]
by akirwh27 | 2013-03-17 11:48 | 子ども

お別れ参観

f0172101_11401782.jpg
体育館で歌のプレゼント。
(前列右から二番目)

ビデオや写真を撮りながら、すすり泣くお母さん多数。

こんなに立派になったんだ…としみじみ思いました。




f0172101_11401991.jpg
クラスに戻って、思い出紙芝居の後にみんなでお昼ご飯&おやつ。
お寿司とサンドイッチに大喜び♪




f0172101_11402198.jpg
素敵なプレゼントをくれました^ ^





f0172101_1140225.jpg
後日の幼稚園最後のお弁当。
リクエストは、ハンバーグ!
おにぎりのらぶは、家族でよく使ってるので笑
内緒でお手紙も入れちゃいました^ ^
お弁当作りで、色々学べました。地味弁が多かったけれど、いつも残さず食べてくれて感謝です。
[PR]
by akirwh27 | 2013-03-16 11:25 | 子ども