<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ママ見てー!

f0172101_13322364.jpg
ぶーん!
パパも頑張ってます!






f0172101_13322434.jpg
僕もー!私もー!
で、結局こうなる…^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-30 13:30 | 子ども

てんとう虫の砂場

f0172101_16492415.jpg
お友達の家から、砂場をもらった!
子ども達は大喜び♪
蓋も閉められるし、持ち運べるし最高^ ^
ありがとう〜‼
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-29 16:45 | 暮らし

おめでとう

f0172101_16292626.jpg
大切な友達の結婚式。


御両親にもとてもお世話になっていて、娘を新郎までエスコートする御父様の背中にもらい泣き。


本当におめでとう!


お留守番してくれてた家族達もありがとう^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-28 16:19 | 暮らし

No.1おやつ

f0172101_16172431.jpg
餡バタートースト。
餡子大好きな長男。今一番好きなおやつです。

一枚ペロッと食べても、全く夕飯に支障はありません!
長女も同じだけ食べたがるけれど、明らかに御飯の進みが遅くなる>_<






f0172101_1617251.jpg
4月いっぱいは、小学校のお迎え当番があります。お迎え途中に良い香り。
満開のモッコウバラ。
いつかお庭に…♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-25 16:11 | 暮らし

スコーン&サラダ

f0172101_1610566.jpg
次男は、料理ブームがきてます!何でもやりたがる。





f0172101_1610662.jpg
一つ欲張りさんが笑





f0172101_1610783.jpg
スコーンが大好き。
久しぶりにみんなで作ったよ。
ちょっと寒い日だったのでぴったり!





f0172101_1610782.jpg
うま!
長男はいつもこんな顔して食べてる…





f0172101_1610891.jpg
別の日にはサラダも。
見えにくいけれど、ブロッコリー、卵
、魚肉ソーセージなどなど。

「春の特製サラダだよ!」と嬉しそう♪
とっても美味しかったよ^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-23 16:02 | つくったもの

勉強時間

f0172101_15502448.jpg
先日、初めて小学校の参観日&懇談会へ行きました。



長男は、手をあげて発表もしていて楽しんでいたので良かった!

懇談会、色々な資料が配られ…。
勉強時間は、学年×10分とのこと。
先輩ママに聞いたら、「もっとやってる子はやってるよ〜!」

基本が大事!と聞いたので、簡単な今のうちから習慣になるよう続けてがんばろ〜!

長男がやると、下もやりたがる^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-20 15:43 | 子ども

静かな時間

f0172101_15392244.jpg

f0172101_15392370.jpg
次女と2人きりのお昼御飯。
し、しずか〜〜!
写真撮る余裕もありました笑





f0172101_15392363.jpg
目を離すと、玄関から靴を持ってくる次女。
お外が大好き!
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-18 15:34 | 子ども

新生活

f0172101_10394078.jpg
お祝いにピザの食べ放題へ。
美味しかったけれど、次女が暴れ上の子達はもっと食べたいと言い…。

六人での外食はしばらくいいね…と夫婦で再確認。




f0172101_10394077.jpg
学校から帰ってきておやつ。
や、焼きそば?
子供達は、順調に通っています。
母のほうが疲れ気味>_<




f0172101_10394147.jpg
次女は、昼間上の子達とは遊べなくなったけれど、いとこの男の子と仲良し♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-15 10:30 | 子ども

入学

f0172101_10241773.jpg

f0172101_10241716.jpg
二日後、長男が入学しました。
入学式では、緊張しながらも立派な姿を見せてくれました^ ^

親にとっても初めての事だらけの小学校。
一緒に慣れていきたいです。

長男は、とにかく給食が楽しみで仕方ありません笑
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-08 10:20 | 子ども

入園

f0172101_10202312.jpg
次男が入園しました。
教室では、何度もこちらを振り返ってた…






f0172101_10202432.jpg
でも年長さんに、長女がいるので心強い!
頼りにしてるよ〜^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-06 10:17 | 子ども