タグ:おうち御飯 ( 4 ) タグの人気記事

スコーン&サラダ

f0172101_1610566.jpg
次男は、料理ブームがきてます!何でもやりたがる。





f0172101_1610662.jpg
一つ欲張りさんが笑





f0172101_1610783.jpg
スコーンが大好き。
久しぶりにみんなで作ったよ。
ちょっと寒い日だったのでぴったり!





f0172101_1610782.jpg
うま!
長男はいつもこんな顔して食べてる…





f0172101_1610891.jpg
別の日にはサラダも。
見えにくいけれど、ブロッコリー、卵
、魚肉ソーセージなどなど。

「春の特製サラダだよ!」と嬉しそう♪
とっても美味しかったよ^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-23 16:02 | つくったもの

家ランチ

f0172101_10124242.jpg

f0172101_101243100.jpg

小学校時代からの友達とランチ♪
とっても料理上手な友達。
いつも勉強になるー!




f0172101_10124343.jpg
子供達も可愛がってもらってます^ ^
いつもありがとう!




一週間後は我が家で♪




f0172101_10124457.jpg
子供達同志も仲良く遊んでくれて嬉しい♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-05 18:05 | 暮らし

お世話になってます

f0172101_8145940.jpg
二週に一度は通ってる市場。
お肉も魚も、美味しくて激安!
お弁当のちょっとしたおかずとか、貯蔵品も買えたりして楽しい♪

朝5時には開いてるけれど、いつもは7:30頃買いに行きます。

お店の方がみんな気さくで優しくて、スーパーとは違う雰囲気も好きです。


大人数の我が家の食卓を、支えてくれています!





f0172101_815058.jpg
イカマリネ。
とっても柔らか〜い!味見でかなり食べちゃった>_<





f0172101_815185.jpg
春休み、子供たちと行ってみるのもいいな。
丸々一匹のマグロの解体とか、喜びそう♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-03-22 01:04 | 暮らし

巻き巻きパーティ

f0172101_12164084.jpg
お友達家族と手巻き寿司&中華クレープも♪
市場のおかげで、良い材料を安くGET!





f0172101_12164272.jpg
デザートに甘いクレープ。
クレープ屋さんだった友達から、いろいろコツを教わりました♪






f0172101_12164321.jpg
とても美味しくて楽しかった♪子供たちもたくさん食べました!
沢山準備してくれた友達に感謝(^-^)
[PR]
by akirwh27 | 2013-01-19 12:02 | 暮らし