タグ:おやつ ( 6 ) タグの人気記事

かぼちゃクッキー

f0172101_1132319.jpg

バターと砂糖のすり混ぜ、長男がとても上手にやってくれた!力仕事だから助かる〜♩



f0172101_1132993.jpg
型抜きは、みんな大好き。新入りの帽子の型も♩




f0172101_1133597.jpg
チョコクリームで描きたかったんだけど、上手くコロネから出ず>_<
自由につけて食べました^ ^

あっという間になくなった〜!
[PR]
by akirwh27 | 2014-11-03 10:58 | つくったもの

【 おからドーナツ 】

f0172101_22203045.jpg

長男と一緒に作りました^ ^





f0172101_22203195.jpg

とっても気に入って、2日連続!!
次は、チョコがけやりたいなー。
でも、カロリーがーーー>_<
[PR]
by akirwh27 | 2014-03-07 12:15

No.1おやつ

f0172101_16172431.jpg
餡バタートースト。
餡子大好きな長男。今一番好きなおやつです。

一枚ペロッと食べても、全く夕飯に支障はありません!
長女も同じだけ食べたがるけれど、明らかに御飯の進みが遅くなる>_<






f0172101_1617251.jpg
4月いっぱいは、小学校のお迎え当番があります。お迎え途中に良い香り。
満開のモッコウバラ。
いつかお庭に…♪
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-25 16:11 | 暮らし

スコーン&サラダ

f0172101_1610566.jpg
次男は、料理ブームがきてます!何でもやりたがる。





f0172101_1610662.jpg
一つ欲張りさんが笑





f0172101_1610783.jpg
スコーンが大好き。
久しぶりにみんなで作ったよ。
ちょっと寒い日だったのでぴったり!





f0172101_1610782.jpg
うま!
長男はいつもこんな顔して食べてる…





f0172101_1610891.jpg
別の日にはサラダも。
見えにくいけれど、ブロッコリー、卵
、魚肉ソーセージなどなど。

「春の特製サラダだよ!」と嬉しそう♪
とっても美味しかったよ^ ^
[PR]
by akirwh27 | 2013-04-23 16:02 | つくったもの

巻き巻きパーティ

f0172101_12164084.jpg
お友達家族と手巻き寿司&中華クレープも♪
市場のおかげで、良い材料を安くGET!





f0172101_12164272.jpg
デザートに甘いクレープ。
クレープ屋さんだった友達から、いろいろコツを教わりました♪






f0172101_12164321.jpg
とても美味しくて楽しかった♪子供たちもたくさん食べました!
沢山準備してくれた友達に感謝(^-^)
[PR]
by akirwh27 | 2013-01-19 12:02 | 暮らし

ご飯タイム

f0172101_1215818.jpg
最近、ご飯中に遊んだりしてなかなか食べ終わらない…
この時は、机の上のモンスターボールを片づけさせてくれない(汗)





やっと食べ終わったと思ったら…






f0172101_122148.jpg
寝てるー‼







f0172101_122239.jpg
チョコスティックパイ。意外と簡単!
おやつは、しっかり食べるのにー。
[PR]
by akirwh27 | 2013-01-18 11:47 | 子ども